ブログを書く理由

お久しぶりです。私です。幼馴染が語彙力向上のためブログ書き出したとURLを送ってくれたので便乗してはてな始めました。3年ぶり、、くらいでしょうか、、当時はコンサートに行った時の感想や情景の記憶のため活用してましたが、今回のブログの作成意図は語彙力向上でも記録でもありません。

近年ツイッターやインスタグラムなどのSNSが発展し、かつてブログを更新していたような方はそちらに流れていったように感じます。一方で検索にヒットするようなブログは、アフィリエイトステマ臭の強いブログが物凄く増加し、利益目的以外の用途でブログを更新している人のページに少々たどり着きにくくなってしまいました。そんな現象を少し悲しく思いなんとなく作ってみました。


というわけで自分の好きなものや気に入ったもの実施している事など次号よりぼんやり書いていきます。